お知らせ

2021.01.04

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます!

2021年はコロナやら雪やらで、波乱の幕開けとなりましたね。

皆さん初詣はいきましたか。

私は人込みが苦手なので毎年しばらくは行きません。

一般的に初詣は関東だと1月7日までに、関西では15日までに行くことが良いとされているそうです。

ただどうしても行けなかった方は、節分までに行けばギリギリセーフらしいです。

とは言え、初詣の定義は「年が明けてから初めての神社やお寺へのお参り」なので、

私はいつ行ってもOKだと思ってます。

ちなみに、初詣にこれから行くよという方は、どこの神社、お寺に行きますか?

諸説あるそうですが、

基本的に神社の場合、神道の考えかたとして自分自身が住んでいる土地の神様の子にあたるため、近所の神社がいいそうです。

お寺の場合はご縁のあるところ(ご先祖様が祀られているところ等)ならOKだそう。

特に目的が無い方は近所の神社、お寺にお参りして、特定の目的がある方はそれに応じていくお寺や神社を決めてもよさそうですね。

ただ、

お参りの仕方には気を付けてください。

神社は「二礼二拍手一礼」

お寺は静かに「合掌」です。

色々と作法などがありますが、大切なのは、神仏に失礼のないようにすることです。

つまり、気持ちが大切ということですね。

さて、またしても長々と前置きをしてしまいましたが、

皆様、今年もお仕事探しの際はエスアールにご相談ください!

今年は派遣以外の求人案件もご紹介できるようにしたいと考えております!

どんどん求人情報をUPしていきたいと思っていますので、定期的にHPをチェックしてください!

また、LINEでも新着求人情報をどんどん配信しますので、そちらも是非チェックしてください!

それでは、本年もエスアールをよろしくお願い致します。

カテゴリー
バックナンバー